ニュース、流行、脳トレ、音楽、ゲーム、その日気になったことを書き連ねています。

真ん中に入る漢字はなんでしょう? 108問目

2019/01/27
 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

正解は、、、!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歌姫うたひめ:歌を巧みに歌う女性。また、歌を歌うことを職業とする女性のこと。ただし、感覚的には聴く人を全てを魅了するようなカリスマ的な存在を指すことが多い。

乙姫おとひめ:海底の竜宮城に住むという伝説上の若く美しい姫様。一説には非常に嫉妬深いとされる。

姫路ひめじ:兵庫県中西部、播磨灘はりまなだに面する市。江戸時代では池田氏、本多氏、松平氏、酒井氏の城下町であった。いずれも徳川家とゆかりが深い。国宝の姫路城がある。

姫椿ひめつばき:サザンカの別名。ツバキ科の常緑小高木じょうりょくしょうこうぼく。庭木として栽植されることも多い。葉はツバキにくらべてやや小形。晩秋から冬にかけ、白や薄いピンクの花をつける。また、姫椿という品種も別にある。こちらはツバキ科の常緑高木じょうりょくこうぼく。葉は枝先に集まってつき、長楕円形。5、6月頃に、白い花を咲かせる。小笠原諸島の特産。

 

 

それではまた。

 

 

/  ブ ロ グ ラ ン キ ン グ 参 加 中 で す  \

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ  

\  応 援 よ ろ し く お 願 い 致 し ま す  /

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 『はむはむブログ』 , 2018 All Rights Reserved.