ニュース、流行、脳トレ、音楽、ゲーム、その日気になったことを書き連ねています。

真ん中に入る漢字はなんでしょう? 63問目

2018/12/10
 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

正解は、、、!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

火柱ひばしら:柱のかたちに高く空中に燃え上がった炎。火の柱。火の柱が幻覚で見える場合、近いうちに火事が起こるという。

電柱でんちゅう:電線を空中に掛け渡すための柱。電信柱でんしんばしら

柱石ちゅうせき:柱といしずえ。転じて、建物を支える柱やいしずえのように、非常に頼りにされる人物のことを指す。特に国家や団体などを支える中心人物のこと。

柱頭ちゅうとう:柱の上端部分。柱と梁の接する部分を指し、特に西洋建築では各時代、各様式ごとに特色のある意匠の彫刻が施されており、その様式を見分ける手掛かりとなる部分。
また、花の部位でめしべの最先端部分のこと。花のこの部分で受粉する。

 

 

 

それではまた。

 

 

/  ブ ロ グ ラ ン キ ン グ 参 加 中 で す  \

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ  

\  応 援 よ ろ し く お 願 い 致 し ま す  /

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 『はむはむブログ』 , 2018 All Rights Reserved.