ニュース、流行、脳トレ、音楽、ゲーム、ハム次郎はいろんな事が気になります。

肌のうるおい、髪の弾力、それを保つ栄養の力

2018/08/04
 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

もしかしてだけど、

もしかしてだけど、

これって栄養のお陰なんじゃないの〜?

 

こんばんは。

 

食事の時に水を飲むことを控え始めて10日ほど経ちました。

そして、僕の体に変化が起き始めました。

ご飯を食べる時に水を飲む量を減らしただけで、こんなに変化が起きるとは思いもしませんでした。

 

まず、下し気味だったお腹の調子が改善されました。

ゆるゆるだった便が、少し硬いくらいになりました。

これはちょっと水を取らなすぎたのかなと思わないでもありません。

食事時に取らなくなった分だけ他で余計に水分を取った方がいいのかもしれません。

これは今後の調整ですね。

便秘になってしまってはそれはそれで問題です。

 

体重については、10日で1kg増えました。

もともと54kgだったものが今日測ったら55kgになってました。

1kgですが、痩せすぎの僕にとっては大きな前進。

このまま目指せ標準体重69kg。

とりあえずちょっとずつ筋トレを再開しようかなと。

前はいくらやっても筋肉がつかなくて挫折しましたが、順調に体重が増えるのであれば、今度は違った結果が出るかもしれません。

ちょっと楽しみです。

 

そして、なによりも嬉しい変化が、髪の毛。

髪の毛がぺしゃんこになってしまって、少しずつ頂天が薄くなってきておりました。

ああ、このまま少しずつ失っていくんだな。

そうやって諦めておりました。

自然の摂理だ。

仕方ない。

僕もそんな歳になった。

そう思っていました。

 

しかし、この10日でなんだか髪の弾力が増したような気がします。

これは、予想外の効果です。

嫁さんも、

 

「なんだか増えたような気もする」

 

と言ってますから、ただの勘違いではないでしょう。

これはおそらく、これまでは食事時に水を飲み過ぎて胃酸が薄まってしまい消化出来てなかった食べ物が、水を控えたことで胃酸が薄まることなく消化されるようになり、栄養が吸収されるようになったということでしょう。

栄養が吸収されることで、これまでは栄養が届いてなかった髪の毛に栄養が届くようになった。

そういうことなのかもしれません。

だとすれば、これは僕的には大発見です。

引き続き続けて様子を見ていきたいと思います。

 

ただ食べるだけではダメなんですね。

ちゃんと栄養が吸収されるように食べないと。

よく噛んで、必要以上に水分は取らない。

水分は食事時以外に取る。

たったこれだけのことで、もしかすると体調が良くなる事があるかもしれません。

低体重や体力の低下、肌荒れや薄毛などでお悩みの方は、一度試してみてはいかがでしょうか。

もちろん個人差はあるとは思いますが、何か改善するかもしれませんよ。

 

それではまた明日。

 

 

/  ブ ロ グ ラ ン キ ン グ 参 加 中 で す  \

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ  

\  応 援 よ ろ し く お 願 い 致 し ま す  /

 

 

でも、食事時以外には十分な水分補給と塩分補給を忘れずに。

 

 

今日のオススメ動画はこちら。

和楽器で戦場のメリークリスマス弾いてみた!

和の音色が疲れ果てた心をゆっくりと癒していく。

そんな気がします。

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 『はむはむブログ』 , 2018 All Rights Reserved.