ニュース、流行、脳トレ、音楽、ゲーム、ハム次郎はいろんな事が気になります。

大丈夫だろう? 全然大丈夫じゃない!

2018/09/07
 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

何をしてるんだ。

あんた、何をしてるんだよ、、、

 

こんばんは。

 

衝撃的なニュースが流れてきました。

9月6日(木)18時頃、元モーニング娘。メンバーの吉澤ひとみさんが逮捕されました。

容疑は酒気帯び運転でのひき逃げ。

本日夜、所属事務所が謝罪コメントを発表しました。

 

「このような事態となりましたことは誠に遺憾であり、この度の件でご迷惑をお掛けしているすべての皆様に所属事務所として心よりお詫び申し上げます」

 

報道によれば、吉澤容疑者は9月6日(木)午前7時頃、JR東中野駅前の東中野2丁目の交差点で、酒気を帯びた状態で赤信号を無視し、自転車で交差点を横断中の20代の女性をはねたということです。

幸い被害に遭った女性は無事のようですが、一度現場を逃げた吉澤容疑者はその15分後に自ら110番通報をし、現場に戻り、呼気検査で基準値を上回るアルコールが検出され、警察署に連行されたということです。

 

僕ら30代後半のおっさんにとってみれば、モーニング娘。といえば、絶大な人気を誇るアイドルグループでした。

そういったグループのメンバーがこういう形で世の中を騒がすのは、本当に残念でなりません。

しかも、吉澤容疑者には現在2歳になったばかりのお子さんが居たはず。

平日の朝方に飲酒運転ということは、前の日の晩から飲んでいたということでしょう。

旦那さんはIT企業の経営者ということですが、本日はお休みですか?

前の日に奥さんが久しぶりに飲みに行くから今日は奥さんに代わって子守ですか?

お子さんはどうしてたんですか?

 

硬い古臭い人間だと思われるかもしれませんが、子どものことは親が見るべきだと考えています。

我が家でも、嫁さんをたまには飲みに送り出していますが、そういう時は出来る限り早く帰宅し、子ども達の面倒を見ています。

朝帰りなんてもってのほかですし、飲酒運転なんてあり得ません。

しかも、吉澤容疑者、本日は仕事だったようです。

 

都内で行われた日本マクドナルドの「2018秋クルー採用キャンペーン」の発表会。

そのイベントに、同じく元モーニング娘。の保田圭さんと出席の予定でした。

しかし、イベント開始直前に関係者より、吉澤容疑者の欠席が伝えられます。

 

「急遽の事情により欠席となります」

 

現場は混乱していたことでしょう。

保田圭さんも欠席の理由は分からないとコメントしていました。

マネージャー辺りには事情は流れていたかもしれませんが、だからといって説明出来る内容でもないですし、おそらく頭真っ白になってしまったんじゃないでしょうか。

 

仕事という意識がないのか。

それとも思いの外、飲み過ぎてしまったので、仕事に間に合わすために飲酒運転していたのか。

そもそも、飲みに行くのに車で出掛けているというのはどういうことなのか。

予定はなかったけども飲むことになってしまったのか。

だとすると、子とも置いて予定にない飲み会をしていたということか。

何をどう考えても、おかしな状況にしかなりません。

 

そして、吉澤容疑者は11年前に当時16歳だった実の弟さんを交通事故で亡くしています。

当時の報道では、吉澤容疑者はファンの間でも有名なほど弟思いで、事故直後は誰とも会話できないほど憔悴していたと言われていました。

そんな風に言われていたにも関わらず、何故飲酒運転をしてしまうのか。

実の弟を交通事故で亡くしているのに自らが加害者になり得る行為をしてしまう神経が信じられません。

こう言ってはなんですが、憔悴にしていたというのは演技だったのではないか。

弟想いというキャラ作りに過ぎなかったのではないか。

そう、感じずにはいられません。

 

飲んだら乗るな。

乗るなら飲むな。

 

それを守れないほどの事情があったのか。

タクシーではダメな理由が何かあったのか。

一体何をしているんだ。

どう考えても、分かりません。

 

「可愛い私たちの宝物に精一杯の愛情を注いであげたい」

 

2016年7月29日、男の子を出産した吉澤容疑者はそうコメントを発表しています。

夜中、2歳の男の子を置いてお酒を飲むことが精一杯の愛情なのか。

夜中子どもが目覚めてママが居ないとはならないのか。

我が家では僕が仕事でいなくても特に子ども達は騒ぎませんが、嫁さんがいないと大変なことになります。

 

今回のこの報道は個人的にかなり衝撃的でした。

そして、その衝撃と同じくらい、残念な気持ちに襲われました。

あんた、ほんとになにしてんだよ、、、

おっさんはホントに残念で仕方がないよ。

 

それではまた。

 

 

/  ブ ロ グ ラ ン キ ン グ 参 加 中 で す  \

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ  

\  応 援 よ ろ し く お 願 い 致 し ま す  /

 

 

黄金期のメンバーがどんどん堕ちていくな、、、

 

 

本日のオススメ動画はこちら。

キューピー3分クッキングの曲を短調にしてみた【短調アレンジ】

長調と短調ってとっても重要ですね。。。

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 『はむはむブログ』 , 2018 All Rights Reserved.