ニュース、流行、脳トレ、音楽、ゲーム、ハム次郎はいろんな事が気になります。

そのぬくもりがあればどこまでも頑張れる気がする

2018/09/12
 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

泣きながら起きてくる我が子。

抱き締めて背中をトントンと。

 

こんばんは。

 

日中、何故だか分かりませんが今日は子ども達をぎゅっとしたいと痛烈に思いました。

なにがどういう理由でそういう衝動に駆られたのか。

正直良く分かりません。

ただ、なんだか今日はとても疲れました。

何か特別普段と違うことをしたわけでもないのに、、、

もしかして、久しぶりにタウリン3000mg配合の栄養ドリンクを飲んだ反動でしょうか。。。

 

昔、誰かから聞いたこと話なのですが、栄養ドリンクは人の体内の非常電源を開放するものだから、飲んだ直後は元気に活動できるけど、効果が切れるととてつもなく疲れを感じて辛くなると。

ふと、思いついてそのことについて調べてみましたが、その話を裏付けるような情報は見つけられませんでした。

でも、個人的には確かに飲んでから半日くらい経つと突如疲れが襲ってくるようなイメージがあります。

これが栄養ドリンクのせいなのか、それともただただ疲れただけなのかは分かりませんが、、、

 

もう少しやる予定だった仕事を放り出して帰宅。

ダラダラと続けていても大した成果は得られませんから、スパッと気持ちを切り替える。

帰宅するとぎりぎり子ども達が寝ようかというところでした。

ひとりずつぎゅっとしてベッドに寝かす。

子ども達の温かい身体。

そのまま一緒に寝てしまいたい衝動に駆られますが、夕飯も食べてないのでグッと我慢。

 

お風呂に入って、夕飯を食べて、軽く飲んで、はたと思いついてテレビを付けます。

今日は火曜日。

22時から『義母と娘のブルース』。

先週偶然見て、ちょっと面白かったので、続きを。

佐藤健さんと上白石萌歌さんがいい演技しているなぁと個人的に好きです。

 

8話から偶然見たので、あらすじも何も分かっていないのですが、タイトルにもある通り、義母と娘の話なんだろうと。

そういえば、放送開始前のCMを見たような気もします。

綾瀬はるかさんが名刺を差し出してる映像。

 

調べてみると、奥さんを亡くされた旦那さんが男手ひとつで娘を育てているのですが、旦那さんが病気になり、余命わずかになってしまう。

このままでは娘が一人取り残されてしまうと、綾瀬はるかさんが演じる義母と契約的に再婚し、そして心通わせていく義母と娘。という話のようです。

原作は4コマ漫画なんですね。

どうしようかな、買おうかな。。。

 

ドラマを見てる時に、上の子が咳き込みながらグズッて起きてきました。

だいぶ咳が出て辛そうでした。

思わずギュッとしてしばらく背中をさすって上げます。

ベッドに一緒に入って落ち着くまで様子を見ます。

 

ああ、この子には僕と嫁さんしかいないんだよな。

 

生意気で、話を聞かないこともあるけども。

この子たちは、僕が守らなきゃいけない。

ドラマにちょっと影響されすぎかもしれませんが、なんだか優しい気持ちになれました。

娘が寝静まったので、ドラマに戻ると娘がパン屋の店長と義母の恋路を応援しているシーンでした。

ああ、この子は良い子だなぁ。

うちの娘もこんなふうに育って欲しいなぁとぼんやりと思いました。

ドラマですけども。

 

来週は最終回。

残念ながら、仕事で見れません。

くぅー。

 

それではまた。

 

 

/  ブ ロ グ ラ ン キ ン グ 参 加 中 で す  \

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ  

\  応 援 よ ろ し く お 願 い 致 し ま す  /

 

 

よし、原作本を探し出して買おう。

電子版ならすぐ見つかるけど、やっぱり良いものは本で欲しいおっさんです。

 

 

今日のオススメはこちら。

【コラボ⑤】アイデンティティ田島(野沢雅子さん)による『義母と娘のブルース』ベーカリー麦田のパン入手!【TBS】

モノマネも面白いけども、何よりも早書きが凄い。

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 『はむはむブログ』 , 2018 All Rights Reserved.