ニュース、流行、脳トレ、音楽、ゲーム、その日気になったことを書き連ねています。

トランプで知る我が子の成長

2018/09/16
 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

子どもだからといって、

侮ってはいけませんね。

 

こんばんは。

 

娘と嫁さんと3人で神経衰弱を初体験。

息子はその前の7並べで負けたのが悔しかったらしく、不参加。

初めての神経衰弱なので、全部だときついだろうと、ハートとダイヤのみ使ってゲーム開始。

 

意外に娘がカードを覚えているのに、嫁さん共々ちょっとびっくりしました。

結構ダメダメなんじゃないかと想像していたんですが、ちゃんと覚えている。

むしろ嫁さんの方が覚えてない。

ちょっと笑ってしまいました。

 

子ども達は日に日に成長する。

いつまでも子どもではありません。

少しずつ、そして確実に出来ることが増えている。

色んな事を覚えている。

侮っていてはいけません。

 

多分、聞いてないだろうと思っていることも聞いている。

分からないだろうと思っていることも分かってる。

親が適当にごまかしていることも気付いている。

幼稚園も年長さんになれば当然のことなのかもしれません。

 

もう、子ども子どもという扱いではなく、話をする時はちゃんと対等に接するべきなのかもしれません。

もちろん、言い聞かせるということは必要かもしれませんが、普段の会話というのは親も子も関係なく、人と人の会話として考えるべきなのでしょう。

きっと、侮っていれば、子どももそれに気付く。

たかがトランプですが、ちょっとそんなことを考えてしまう出来事でした。

 

それではまた。

 

 

/  ブ ロ グ ラ ン キ ン グ 参 加 中 で す  \

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ  

\  応 援 よ ろ し く お 願 い 致 し ま す  /

 

 

7並べって面白いけど、雰囲気悪くなる時ありますよね、、、

 

 

本日のオススメ動画はこちら。

The King of Fighters ’99 – Real Life

クオリティが高いのか低いのか良く分からんww

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 『はむはむブログ』 , 2018 All Rights Reserved.