ニュース、流行、脳トレ、音楽、ゲーム、その日気になったことを書き連ねています。

今は明日になればもう今じゃない

2018/09/26
 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

いま手を伸ばせば届くものは、

いつまでもそこにあるとは限らない。

 

こんばんは。

 

今は忙しいから、これはまだ後でもいいだろう。

仕事をしていると、どうしても時間に追われ、物事に優先順位を付けなければなりません。

 

これは先。

これは後。

これはほっといてもいい。

これはすぐにやらないとダメ。

 

身体はひとつしかなく、頭もひとつしかない。

いくつもの事を同時並行して進められれば、物事はもっとスピーディに進むのかもしれませんが、なかなかそういう風には出来ないものです。

どうしたって、ひとつずつ確実にこなしていく方が、最終的には一番早い。

そういう経験は誰にでもあることでしょう。

 

では、仕事は優先順位をつけるとして、プライベートは?

会社員の場合、仕事はなんとでもなります。

仕事をしているのは個人であっても、会社対会社の付き合い。

忙しくておろそかになってしまった得意先も、場合によっては担当替えなどでフォローも可能です。

しかし、プライベートはそうはいかない。

自分の変わりはいない。

忙しくて疎遠になった友達は、放っておくとそのまま関係が消えてしまうかもしれません。

忙しくて会うことが出来なくなってしまった恋人とはお互いの気持ちも離れて行ってしまうかもしれません。

 

忙しさに甘えてないか?

 

仕事は仕事、プライベートはプライベート。

本当なら、そうやってかっちり分けられれば一番良いのでしょうが、そんなことが出来ている人を僕は知りません。

仕事とプライベートをなんとか折り合いをつけてやっていく。

時間は作らないとどんどんなくなっていく。

仕事に邁進して、結果を残せば、更なる結果を求められ、更に忙しくなるかもしれません。

 

何のために仕事をしているのか。

 

自分の為、家族の為、子どもの為、社会の為、仕事の為。

 

理由は人それぞれ色々あるでしょう。

しかし、今もし何のために仕事をしているのか分からなくなってしまっているのなら、一度勇気を出して、自分を見つめ直すために休暇を取ることも必要かと思います。

 

そんなこと言ったって、休めない。

 

そうかもしれません。

でも、実はそう思っているのは自分だけかもしれません。

自分はいい様に使われているだけかもしれません。

それを含め、自分の事を考えるためにも、いっぱいいっぱいになる前に、休むということはやはり必要だと思うのです。

 

いま、手を伸ばせばすぐに手いれられる距離にあるもの。

でも、それはいつまでもそうだとは限りません。

すぐそこにあるからその大切さに気付かないこともあるかもしれません。

手が届かなくなってからその大切さに気付くかもしれません。

そんな悲しい事が起こる前に、手に入れるのを後回しにしてしまっていることを考える時間が必要ではありませんか。

忙しくて後回しになっていること。

仕事も大切だとは思いますが、同じくらい自分の事を大切にしても良いと思うのです。

 

それではまた。

 

 

/  ブ ロ グ ラ ン キ ン グ 参 加 中 で す  \

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ  

\  応 援 よ ろ し く お 願 い 致 し ま す  /

 

 

手の届くものだけで十分だと思っていた。

でも、それに手が届かなくなるとは思っていなかった。

 

 

本日のオススメ動画はこちら。

【女性ver】米津玄師『LOSER』(フル歌詞付き)

なんというか、純粋に好き。

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 『はむはむブログ』 , 2018 All Rights Reserved.